

怪物くんΣ(゚∀゚ノ)ノ

こんにちわ~深夜のサッカー日本代表戦が楽しみで仕方ないチャチャです


今年はオリンピックの予選や南米選手権があるのでサッカー好きには去年と同等の楽しみがあるような気がします


ではでは先日の記事に載せた怪物を改めて紹介しちゃいます


その名は『ロックシュリンプ』


まぁ海老ですわな(;^ω^)ヤマトヌマエビに比べりゃかなりでかいですけどね


生態としては、普通のエビとは違って、微生物のみ??を食べるようです


なのでチビちゃんたちも、みんな元気に泳ぎ回っています


ちなみに先日紹介したのはオスです

この子↓↓
P1040889_convert_20110113163820.jpg

口らへんにうちわといいますか、水かきといいますか、とにかく手がありそれを水流に向かって広げ、手にひっかかった餌(ブライン)を食べています


ではではついでにメスも紹介

P1040891_convert_20110113164044.jpg

オスにくらべ小柄で、色も薄めです


女の子らしくて??いいですけどね


ではでは今日はここまでまた気分がいいときに

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


我が家のアイドル(^^♪

こんばんわ~


みなさん元気ですか~♪


僕は元気です(*´∀`*)


以上報告でした


それでですね②本日のタイトルから皆さんコリちゃんかと思われたかと思うんですが…


今日は我が家のわんこの紹介なんですよねなんか以前紹介したきもするんですが(^^ゞ


ではでは…

P1040748_convert_20101115204713.jpg

チョコトイプードルの男の子です


現在2才ですが、トイの中でもちっちゃいですね


散歩中に「何ヶ月ですか?」とよく聞かれるくらいなんで


他には寒さに弱い…野良犬には百パーセントなれない子です


まぁなることは絶対ないんで別にいいんですけどね(*´∀`*)


これからは、たまにチョコくん登場さしちゃいます(#^.^#)


以上今日はここまで


また気分がいいときに

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村




45センチ水槽♪

みなさん こんばんわ~


今日の大阪…非常に…非常に寒かったです


全国的に寒かったのかな??


我が家の愛犬は震えてました(-_-;)


寒いといっても氷点下でもあるまいし…野生の本能わすれたもよう(-_-;)


誰か本能を呼び起こす方法知りませんかね??


ではでは45水槽紹介しま~す(*´∀`*)

P1040704_convert_20101026190252.jpg

P1040707_convert_20101026190425.jpg

P1040705_convert_20101026190536.jpg

アドルフォイの名で購入のディプリカレルス?の繁殖水槽になってます


我が家では何度か子供をとれてるんで今回取れた場合には近所の仲良くしているお店に持っていこうと考えています(*´∀`*)まぁ生体と交換してもらえるんですけどね


とまぁ今日はここまで


それではまた気分がいいときに

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

続き?

今日は先日の続きを載せようと、作成してたんですが…


間違えて消しちゃいました(T_T)

ということで、京都観光の写真は終了!! 笑

まぁ正直な所、あまりいい写真もなかったんで…


いい写真が撮れるように練習して、再度挑戦します




っということで、コリちゃん紹介メタエちゃん

P1040685_convert_20101019171730.jpg


ここで皆さんが思ったことを当てちゃいます


暗っ!!


当たったでしょ


すいませんくだらないことを


撮影時に電気つけるの忘れちゃいました


いやぁ初歩的なミスです。(-_-;)


この子は他の子よりも鼻が長くて、それでいて胴が短かったので連れて帰りました


比べるメタエがいないんでわかんないッスねまぁしょうがない


それと最近ますます貫禄が出てきたステルバイちゃん

P1040691_convert_20101019175846.jpg


最近ちょっとメタボになっちゃいました


丸いのが好きなんで大歓迎なんですけどね


でもメタボが進みすぎると、良くないんでほどほどにしないとですね僕はまだまだ飼育技術が未熟なんで


それでは今日はここまで  また気分がいいときに


気分が良かったら、ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


京都に行ってきた(*´∀`*)

こんにちわ~


今日は先日書いたように京都観光を載せちゃいます


ちなみに僕は、京阪沿線に住んでるんで、京阪電車に乗って京都に行ってきました


関西の人ならわかるかな?いわゆる…お京阪です


だからなんやって話なんですけどね


そういえば、今のお京阪キャンペーンガール?の女性が、フェイスメーカー?とかゆうドラマに出てます


話が毎度のこと脱線してますが、京都観光で行ったコースとしては…


三十三間堂→渉成園→東本願寺→西本願寺→二条城→晴明神社→京都御所にひたすら歩いて回りました


合計6時間ぐらい歩いたかな


家族にはアホやろって言われちゃいましたけど、楽しかったからいいんです


ではでは本題今日は三十三間堂の写真を載せちゃいます

P1040654_convert_20101017165505.jpg

P1040652_convert_20101017165313.jpg

P1040656_convert_20101017165620.jpg

P1040651_convert_20101017165053.jpg

こんな感じ
簡素すぎですね


ホントは建物の中をお見せしたいんですが、写真はNGだったんで、しょうがないですね


でも間違いなく感動するんで皆さんにも行ってもらいたいですね



ちなみに水槽を管理しやすくしました

P1040689_convert_20101017165739.jpg

ちょ~~シンプルでしょ


もうちょっと隠れ家的なものを入れてあげたほうがいいのかな??


まぁ大丈夫でしょう


底砂も替えたんで、エヴェも多少綺麗な感じに変わりました

P1040690_convert_20101017165853.jpg

多少綺麗になったしょ


今日は三十三間堂を載せたんで、次は渉成園を載せますね(´∀`)


それでは今日はここまで  また気分がいいときに


気分が良かったら、ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
