スポンサーサイト


まっまさかの!!!

いやぁまさかの3日連ちゃんの更新(>_<)その為このタイトルになったのでした(^O^)笑


いやぁ今日はメイン水槽のフィルター掃除したんで、それを記事にしょうかなと思ったり☆


ちなみにメインの60水槽はエーハイム500・サブフィルターを装着しとります。


んで今日はサブフィルターを洗っちゃました(*^^)v


基本的に2週間に1回ぐらいの間隔で、交互に洗っちゃってます。
それぐらいのがホースも綺麗に保てますし、私的にはいい気がしています☆


それでは使用中ろ材紹介☆
 

 
そう!!『フジノスパイラル』ってしってる人いてるんかなぁ(^_^;)
まぁ別にいいんですけどね♪


効果としては、効いてるのかどうかわかりません(^_^;)けど濁りとかはないんで、それなりにろ材としての効果はありますね☆

ちなみに私は、ろ材を洗う時は、水道水でジャブジャブしっかり洗っちゃいます↑↑
まぁメインフィルターと交互なので、バクテリアについては大丈夫でしょう(*^^)v
昔からこのやり方ですが、みんな元気ですしね♪


そして最後に
 

 
こんな感じで、日付記入して終了です(*^_^*)



さすがにこれだけでは寂しいので我が家のワンコ紹介♪
 

 
かなりブレブレですが、チョコくんです(*^_^*)これからたまに出演させますね★今日はこれで、お~わり(^o^)/



気が向いたらコメントよろしくです(*^^)v

ちなみに、ここまで前のブログをそのままコピペ(*^_^*)笑

それじゃあ、また気分がいいときに♪
 
http://aquarium.blogmura.com/corydoras/ ←にほんブログ村 コリドラス
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい。

Fc2へおかえりです。
コメントありがと~
リンクさせてもらいますネ。

ありがとうございます(*^_^*)

ただいまです★

私もリンクさせてもらいますね(*^^)v
プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
