スポンサーサイト


オルフノちゃん♪

こんばんわ


今日は珍しい時間に更新をしてみようと思います


まぁこれも気分が向いたからなんですけどね


それで急きょ写真を撮ったんですが、オルフノちゃんが奇跡的に出てきてくれたました


やっぱり今日はついてるのかなつっても、もう終わりですけどね


ではでは…

P1040640_convert_20101001221414.jpg

この子は、松阪便で購入しました


ちなみに販売名はオルフノSPでしたが、なにがSPなのかは、不明なんですよね
僕にはただのオルフノにしか思えないんですけどね…


なんでぼくの中ではこの子はただのオルフノちゃん(*^^)v笑


後今日はおまけで昨日のロンパチ 水槽編つっても写真は一枚だけ

P1040639_convert_20101001221536.jpg

ホントはトリートメントしたほうがいいんですけどね


正直飼育者としては失格なのかもしれませんが、我が家では状態がいい子は即投入しちゃってます


みんな元気ですですがそろそろ飼育者としてのレベルアップするためにも、しっかりトリートメントもしていきたいと思います


それでは今日はここまで  また気分がいいときに



気分が良かったら、ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トリメン

私もめったにトリメンしません(^_^;)
なぜって…トリメン水槽置く場所の余裕がないから…(^_^;)
ほんとはした方がいいでしょうけどね~特にワイルドの子はピロピロ虫が付いてることがあるもんね~!

ロンパチさん、調子良さそう♪(o^∇^o)

うちのニューオルフノさんも普通のオルフノプテルスとどのへんが違うのかよくわかってないの~!
でも気にいってるし、細かいことは「ま、いっか♪」です♪(^O^)

No title

ちゃこさん どうも♪
そうなんですか 僕も正直場所が厳しい(^_^;)
てか僕はまだピロピロ虫みたことないんですよね(^_^;)

ですよね所詮飼育者が気に入ればいいんですよね♪笑

No title

こんばんわ~(^-^)

REONも今までトリートメントせずに観察してよし、OK!!で投入してました。
そしたら、こないだ寄生虫が…(T_T)
お迎えした子に卵が付いてたみたいで、お迎えしてから2週間くらい経った時に寄生虫発生!!
その後、水槽全体を2週間ほど薬浴しました。
他の子まで巻き込むんだったら、トリートメントしとけばよかったって後悔しました(>_<)

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
