

怪物くんΣ(゚∀゚ノ)ノ

こんにちわ~深夜のサッカー日本代表戦が楽しみで仕方ないチャチャです


今年はオリンピックの予選や南米選手権があるのでサッカー好きには去年と同等の楽しみがあるような気がします


ではでは先日の記事に載せた怪物を改めて紹介しちゃいます


その名は『ロックシュリンプ』


まぁ海老ですわな(;^ω^)ヤマトヌマエビに比べりゃかなりでかいですけどね


生態としては、普通のエビとは違って、微生物のみ??を食べるようです


なのでチビちゃんたちも、みんな元気に泳ぎ回っています


ちなみに先日紹介したのはオスです

この子↓↓
P1040889_convert_20110113163820.jpg

口らへんにうちわといいますか、水かきといいますか、とにかく手がありそれを水流に向かって広げ、手にひっかかった餌(ブライン)を食べています


ではではついでにメスも紹介

P1040891_convert_20110113164044.jpg

オスにくらべ小柄で、色も薄めです


女の子らしくて??いいですけどね


ではでは今日はここまでまた気分がいいときに

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら~♪

あけましておめでとうございます~♪(*^∇^)/
今年もよろしく~♪(o^-')b

前の記事の今年の目標がんばってくださいね~♪(o^∇^o)

私もリニューアル完成後の目標は繁殖かな~♪O(≧∇≦)o

ロックシュリンプって見た目ごっついけど、コリとは平和に暮らせるの!?
意外~!!w(゜o゜)w

ロックシュリンプ大きいですね~
バルタン星人のフィギアかと思いましたょ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^O^)

ロックシュリンプ!!
でっかいですね~(^0^)/
家に帰ったらパソコンからじっくり拝見させていただきます
エビさんも色んな種類がいるんですね~(^O^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
