

オガワエさん

ちょ~~~~久々の更新になってしまいました


まぁそうゆう時もありますわな


ちなみ我が家のコリたちの近況としては…


全く変化がありません


色んな方のブログを拝見さしてもらってますが、最近産卵が相次いで始まっているようです


だがしか~し!! 


我が家では、産卵経験のあるアドルフォイで購入のディプリカ ・ コンコロールですら、なにも始まりません


まぁ気が向いたら生んでくれるのかもしれませんが


ではでは、愚痴まじりの近況報告を終了しまして、写真でも載せちゃいますね

e.jpg

オガワエ アブナン産


この子は、先日購入しちゃいました


前からこのブサイクさが気になっていたんですが、なかなか手を出せませんでした


理由は、買う予定のなかった子達を購入したのが原因です(-_-;)

んで、水槽投入後

P1040647_convert_20101015154338.jpg

P1040649_convert_20101015154505.jpg


ん~~~ やっぱりブサイク!! 笑


あんまりブサイクって言うのも可哀想ですけど、まぁこんな感じです


あっ!!ちなみに明日は京都観光に行ってきますので、次回更新時に写真載せますね


それでは今日はここまで  また気分がいいときに


気分が良かったら、ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

おひさしぶ~り~ね♪

いやぁ久しぶりにもほどがある(~_~;)


まぁもともと、タイトル通り気分次第で更新するブログですからいいんですけどねぇ


それにしても、サボってる間に大阪は涼しくなってきました


というか風が強い時は、ちょっと肌寒いぐらい


まぁ暑いっていいながらダラダラしてるよりは、いいですけどね


それでは今日の個体を紹介しちゃいますねこの子

P1040530_convert_20100925143124.jpg

ショートノーズ ニュースーパービコロール?だったかな?


この子シーズン当初は、ホント高かったですよねなんで当初は手が出ませんでした


しか~し


急激に価格がダウン


そのおかげで我が家にもペアでお迎えする事が出来たのです


嬉しやぁ


でもペア買いしましたが、この子たちって繁殖はどうなんでしょう??


繁殖された方いたら、教えてくださぁああい


それでは今日はここまで  また気分がいいときに



気分が良かったら、ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

久々(*^_^*)

すいません(^_^;)最近忙しくてなかなか更新できてません(~_~;)


なので今日も写真はなしです(>_<)


すいません↓↓


2、3日中には写真をのせようと思いますね(*^^)v


それじゃまた気分のいい時に♪

明日♪

明日、我が家に新たな仲間がやってきます♪ 以上!!

バニラ色?

みなさん、こんばんわ


あんまり言いたくないですが、暑いですね…
そこで考え方を変えることにしました


それは、暑い日=汗かいて痩せれるやん的な
まあ実際は寒いほうが、基礎代謝が上がって痩せやすいんですけどね


まぁこんな感じに、多少 楽しくとらえて、涼しくなるまで過ごしていきましょうね




あっ日本勝ちましたね香川くんのゴール
これからも、頑張ってもらいたいですね

日本代表、皆さんも応援してくださいね




それでは、本日タイトル個体…

P1040469_convert_20100904224814.jpg

P1040504_convert_20100904225012.jpg

P1040514_convert_20100904225033.jpg

いわゆるバニラですまたはノーバスキンでしたかね


バニラって日本での名前なんですかね??記載的にはノーバスキン??まぁどちらでもいいんですけどね


それでも、バニラって名前になった理由を聞いてみたいですね☆


それでは今日はここまで  また気分がいいときに



気分が良かったら、ポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

プロフィール

チャチャ

Author:チャチャ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
TOEICボキャブラリー4択ドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
